以下の手順をまとめていきます。
復元するための大前提として、
「ウォレットのバックアップが正しく保管されていること」が重要です。

【流れ】
1) 先ずバックアップを取得します。
2) 今回は実験のため、あえてウォレットデータを消去します。(本来不要な操作)
3) その後、バックアップファイルを適用して、元に戻ることを確認します。

---以下、手順---

1) 先ずバックアップを取得します。

①先ず、念のためにバックアップを取ります。
 現在インストール済みのウォレットを起動して、
 左上の「File」から「Backup Wallet」を選択します。
20180131_002

②お好きな名前で保存します。
 ここで保存したファイルはトラブル発生時に使いますので、
 紛失しないように管理して下さい。
 管理人は日付が分かりやすいので「2018-02-04_1030」としました。
 バックアップを取得したら、一旦ウォレットを終了します

2018-02-04 (1)

2) 今回は実験のため、あえてウォレットデータを消去します。
 ここは本来不要な操作なので、
 事故が起こらないように画像無しでさらっと流します。


①フォルダ「C:\Users\{ユーザアカウント}\AppData\Roaming\StrongHands」を開きます。

②wallet.datを消去します。

③消去した状態でウォレットを起動するとBalance(残高)が0になっています…。
  分かっていてもハラハラしますね…。
2018-02-04 (5)

3) その後、バックアップファイルを適用して、元に戻ることを確認します。
  以下の操作は、ウォレットが起動していない状態で実行してください。

①フォルダ「C:\Users\{ユーザアカウント}\AppData\Roaming\StrongHands」を開きます。
2018-02-04 (2)


②もしwallet.datが存在していれば、それを他のフォルダに移動させます。
  削除しても良いのですが、万が一のトラブル時に備えて、移動の方がオススメです。
gazo3

③取得したバックアップファイルの名前をwallet.datに変更します。
  「2018-02-04_1030」 ⇒ 「wallet.dat」
2018-02-04 (6)

④名前を変更したバックアップファイル「wallet.dat」を
  フォルダ「C:\Users\{ユーザアカウント}\AppData\Roaming\StrongHands」に配置します。
2018-02-04 (2)_1

⑤この状態でウォレットを起動し、Balance(残高)が元に戻っていることを確認します。
wallet


以上です。