残業・休出でSHND強制ガチホしておりますが、
SHNDは新HP公開されたり、Coin Checkは大事件を起こしたり、
仮想通貨業界は話題に事欠きませんね…。

さて、今日の話題はコインの熟成についてです。
画像の通り、熟成42日を迎えても利子がもらえておりません。
2018-01-28

 
頂いたコメントより仕様確認してみると、どうやら
「熟成対象となるトランザクションのコイン枚数」が少ないと
利子を貰うために不利になるとのことでした。

ということで、
トランザクションのコイン枚数を集約する方法をまとめてみました。

※注意事項※
本操作ですが、
言ってしまえば自分から自分宛に改めて送金しなおすイメージです。
なので、以下のような注意事項がございます。
十分にご注意の上で行って下さい。(自己責任)

 ①これまで蓄積された熟成期間(Age)の値がリセットされて0に戻ります。
 ②送り先のアドレスを誤るとコインが消失してしまいます。
 ③送金から着金までに時間を要します。
 
以下、手順です。

手順1:
ウォレットを起動して「Settings ⇒ Options...」を選択します。
012801

手順2:
「Display」⇒「Display coin control features」にチェックをつけてOKを押します。
012802


手順3:
Send coins タブを選択すると、
Coin Control Features の表示が追加されていますので、
Inputs... を押しましょう。
012803

トランザクションが一覧表示されました。
長くなりましたので一旦ページを分けます。

012804