めっちゃタイムリーに熟成期間の記述がありました。
が…めっちゃ長いやんけ…
ちょっとワロエナイwww その分 報酬が良いのかも…?調べます。

※12/24 07:26追記の追記※
 年利409600% (月利100%)の可能性が浮上してきました!!
 ちょっと詳細は確認してみます!Walletの利子が増えるのが楽しみすぎる!!

 考え方としては、
 ・利子がもらえる期間30日というのは目安である。
  人によっては20日~60日で利子がもらえる場合もある。

 ・この時、一度にもらえる利子が100%である。
  つまり、
20日~60日にもらえる利子が預けている枚数の100%。

 ・なので、平均30日で利子がもらえると、毎月100%で年利409600%
  ということみたいです。
  ただ、海外フォーラムには↓の記載もあったので真偽不明な状態です。
  管理人は来月には利子がもられるので、実機確認を継続してみます。

※12/19 00:48追記※
 ちょっとだけ良いニュースが見つかりました!
 年利100%だそうです。(ちなみに銀行口座は年利0.8~1.2%くらい)
 > The interest in our case is 100% per year.
 ということは、
 年利100% =
1日複利での計算だと0.190083786018971% ですので、
 10万円の場合
 2日目:100,190 190 0.1901%
 3日目:100,381 381 0.3805%
100日目:120,913 20,913 20.9133%
200日目:146,200 46,200 46.2002%
300日目:176,775 76,775 76.7754%
365日目:200,000 100,000 100%

https://bitcointalk.org/index.php?topic=1195510.800

以下、意訳です。
ーーー
Walletはここからダウンロードすれば良いよ。
https://github.com/bumbacoin/stronghands/releases/download/v0141/stronghands-v0141.zip

Walletを同期するためにはいくつかのノード情報をstronghand.confに記載する必要があるぜ。
ノード情報はここから入手できるよ。
https://www.coinexchange.io/network/peers/SHND

このコインの仕組みはとってもシンプルさ!
熟成期間(Teh staking period)は30日だから、
君はWalletの中にStrongHandsコインを30日以上入れておけば報酬がもらえるよ!

 The SHND motto is : Only the strongest hands will win
 SHNDのモットーは、強く握りしめた者だけが勝者だ!!
 ってやかましいわwwwwマジかよwwww